NTT インターネット

NEWS 総合決済情報サービス

2021年のニュース

2021年7月19日

ペーパーレスで請求&多彩な決済手段から選択できるサービス
「ペイマスター®」のサービス開始について

NTTインターネット株式会社は、企業が払込票や請求書をデータ化して連携することによりペーパーレスでの請求を可能にし、利用者はスマートフォン(以下、スマホ)やパソコン、 タブレットの画面からスマホ決済やコンビニ決済などをはじめとした多彩な決済手段から選択できるサービス「ペイマスター®」の提供を2021年8月から開始いたします。



ペイマスターとは

日本では公共料金やECサイトなど幅広い分野で払込票を用いた請求が行われています。コンビニや銀行、郵便局など支払える場所が限られていましたが、決済手段の多様化によりスマホ決済のアプリでバーコードを読み取ることでも支払いが可能になりました。しかし企業にとっては、変わらず払込票や請求書の印刷、郵送にコストがかかっています。


「ペイマスター」は、企業がペーパーレスで請求を行い、利用者は多彩な決済手段から好きな決済手段を選択することを可能とするサービスです。1度のデータ連携で各決済手段(スマホ決済やコンビニ決済)に請求情報の連携ができます。企業は払込票等を作成するシステム構築・保守コストや印刷・郵送コストを削減し、請求から支払いまでの時間短縮を図ることが可能となります。
利用者は身近なスマホやパソコン、タブレットから好きな決済手段を選択できることで利便性が向上します。「ペイマスター」では請求情報をデータで連携するため、利用者は払込票や請求書のバーコードを読み取ることなくスマホ決済を利用いただけます。



詳細は、以下のバナーよりペイマスターのページへアクセスください。



ペイマスターの詳しい内容はこちら


PAGE TOP
COPYRIGHT(C) 1995-, NTT INTERNET INC.